23_10

DBシステムの開発

 

2022年入社(HAL名古屋卒)

 ― 仕事内容

私のチームは主に客先のDBシステムの請負作業を行っています。

― 使用ツール

主に使用しているツールは、VSCodeやVisualStudio等のプログラミングツールです。


― 身につく技術

主にC++やC#、Java、Javascriptのスキルが身に着きます。

― やりがいを感じる瞬間

自分がシステム一部を具体的に実現しようとした際の考えが実際のコードで正しく表現されたとき、やりがいを感じるし楽しいです。

― 厳しいところ

エラーコードの対応


― 心がけていること

全てのバグを解消するのはとても難しいですが、一つでも多く減らし、お客様にご不便をおかけしないよう心掛けています。


― 職場の雰囲気や人間関係

職場の雰囲気は基本静かですが、交流はとてもある職場です。


― 残業、休日出勤の状況

主にその日やり残した仕事や、スケジュール的に早く終わらせたい項目があれば残業をしています。


― CREを選んだ理由

シーアールイーに関しては、友人からの紹介で知りましたが、人事部の乙川さんがとても明るい方で、この会社はとてもいい雰囲気な会社だと思ったので選びました。


― この仕事に向いている性格

基本的にはシステムの設計や開発、テストを行うので、それに伴う論理的思考があれば向いていると思います。


― 就活生へアドバイス
面接はとても緊張すると思いますが、目の前の面接官の方の目を見て自分の考え方や質問にしっかりと答えられれば良いと思います。

― アフター5の過ごし方

アフター5は主に自分の趣味に時間を使うか、最近運動ができていないので、筋トレをしています。


― 休日の過ごし方

休日は実家に帰ることも多いですが、基本的に外出していることがほとんどで、たまに家でゆっくりパソコンを触っています。

東京のゲームイベント
東京のゲームイベント

― ストレス解消法

自分のストレス解消法は、趣味に時間を割くことです。


☆PVトップ10

☆ピックアップ

航空機エンジンの維持設計・運用支援

2014年入社(大阪産業大学卒)   ― 仕事内容 航空機用エンジンの維持設計及び後方支援に従事しております。私が所属しているチームの主な業務内容は、エンジン運用者からの問い合わせ対応、エンジン整備工場からの問い合わせ対応、部品製造工場からの問い合わせ対応、海外の運用者との情報交...