23_10

データ表示システム開発

2022年入社(HAL名古屋卒)

 ― 仕事内容

作業に対する量と流れが一目でわかるようなツリーノード形式のデータを表示するシステムを作っています。フィルターに応じたノードの表示機能、システム全体の動作制御を行っています。

― 使用ツール

C#

― 身につく技術

プログラミング技術やチームメンバーとのコミュニケーションも必然的に身についていきます。

― やりがいを感じる瞬間

プログラミングで難しい機能を実装した瞬間が一番気持ちがよいことが多いです。

― 楽しいところ

プロジェクトメンバーとプログラミングをすることでソースコードがメンバー毎に違いがあったり、勉強することで成長をすぐ実感できるところが楽しいです。


― 厳しいところ

システム開発は、使用したことのない言語で開発することが多々あるので、自分で調べながら実装していかないと大変だと思います。


― 心がけていること

プログラムの処理の流れを理解するために、トレースを疎かにしないことや、チームメンバーとの知識共有を心がけています。


― 職場の雰囲気や人間関係

とても話しやすく、和気あいあいとしたいいチームです。

― 残業、休日出勤の状況

現在は、残業が1・2時間程度で、休日出勤はまだ一度もありません。


― CREを選んだ理由

就職担当の先生から勧められ、興味を持ち入社しました。


― この仕事に向いている性格

地道なことでも継続できる人がプログラマとして向いていると思います。


― 就活生へアドバイス
自分のやりたいことを見つけて、残りの人生を楽しみましょう!


― アフター5の過ごし方

料理、フットサル、ゲーム、友人とご飯

自分で作った料理(ハンバーグ)


― 休日の過ごし方

旅行、スケボー、水タバコ


― ストレス解消法

運動をして、ストレスを汗と共に流す!



☆PVトップ10

☆ピックアップ

航空機エンジンの維持設計・運用支援

2014年入社(大阪産業大学卒)   ― 仕事内容 航空機用エンジンの維持設計及び後方支援に従事しております。私が所属しているチームの主な業務内容は、エンジン運用者からの問い合わせ対応、エンジン整備工場からの問い合わせ対応、部品製造工場からの問い合わせ対応、海外の運用者との情報交...