23_10

AutoCAD図面管理システムの開発

2022年入社(HAL名古屋卒)

 ― 仕事内容

AutoCADの図面を保管するシステムの改修作業を行っています。私は関わり始めたばかりなのでテスト業務を行っております。

― 使用ツール

AutoCAD Visual Studio(VB.net)


― 身につく技術

AutoCadの基本操作、VBの知識

― やりがいを感じる瞬間

思った通りに作ったプログラムが動くときに達成感があります。

― 楽しいところ

どのような仕組みにしたら課題を解決できるかを複数人で考えている時が楽しいです。


― 厳しいところ

自分は学生時代にC言語をメインでやっていたため、C# 等の考え方がまだ身に付いていない為、PG改修の際のソースコードの理解。


― 心がけていること

自分の理解が他の人と食い違いが起きないように、内容の確認をしっかり行うよう心がけてます。


― 職場の雰囲気や人間関係

仕事で分からないところや、趣味の話など話せるような環境です。


― 残業、休日出勤の状況

残業は、忙しい時は一日2時間ぐらいあります。休日出勤も忙しい時期はありますが、めったにありません。


― CREを選んだ理由

航空機業界、ロボット関係での仕事に興味があったからです。


― この仕事に向いている性格

コミュニケーションが出来る人


― 就活生へアドバイス
何かあった時に優しい先輩などに、困ったら相談しましょう。


― アフター5の過ごし方

読書したりゲームしたりします。たまに名古屋駅などに買い物に行きます。
「焼肉ダイニングちからや」名駅店にて


― 休日の過ごし方

基本お出かけをします。
蒲郡_竹島
京都_伏見稲荷
京都_清水寺

― ストレス解消法

外にでてふらふらしたり、友達と遊んだり、音楽を聴いています。



☆PVトップ10

☆ピックアップ

航空機エンジンの維持設計・運用支援

2014年入社(大阪産業大学卒)   ― 仕事内容 航空機用エンジンの維持設計及び後方支援に従事しております。私が所属しているチームの主な業務内容は、エンジン運用者からの問い合わせ対応、エンジン整備工場からの問い合わせ対応、部品製造工場からの問い合わせ対応、海外の運用者との情報交...