23_10

システム開発・運用保守

2022年入社(HAL名古屋卒)

 ― 仕事内容

客先で使用するシステム開発とシステム運用保守を担当しており、システムを個人それぞれで作成、改修しています。

― 使用ツール

SQL・C#・PHP


― 身につく技術

プログラミング技術

― やりがいを感じる瞬間

自分の思い通りにシステム制作できた時はとても達成感がありました。


― 楽しいところ

仕事をしながら自分の技術力が身につくところは楽しい所でもありますし、自分をプラスにできる部分だと思います。


― 厳しいところ

もちろん先輩方のサポートや指導はありますが、技術力(システムならプログラミング)をおろそかにしていると仕事に大きく支障がでます。


― 心がけていること

頂いた依頼に関してはしっかり確認を行うこと。


― 職場の雰囲気や人間関係

仕事で困っていることなどあればすぐに助けていただける環境ですので、とても居心地が良いです。


― 残業、休日出勤の状況

月20時間ほど、月に1度あるかないかで休日出勤しています。(ない方が多いです)


― CREを選んだ理由

飛行機について興味があり元々システムの仕事に就きたいと考えていたためシーアールイーを選びました。


― この仕事に向いている性格

コツコツ頑張れる人は向いていると思います。


― 就活生へアドバイス

人生で何度もないターニングポイントなので悔いのないような選択をしてください。


― アフター5の過ごし方

5キロのウォーキング


― 休日の過ごし方

旅行・野球観戦・友達と通話
エスコンフィールドHOKKAIDO 壁画
東京ドーム_野球観戦
大阪府_空庭温泉

― ストレス解消法

体を動かしたり、友達と話したりしてます。



☆PVトップ10

☆ピックアップ

航空機エンジンの維持設計・運用支援

2014年入社(大阪産業大学卒)   ― 仕事内容 航空機用エンジンの維持設計及び後方支援に従事しております。私が所属しているチームの主な業務内容は、エンジン運用者からの問い合わせ対応、エンジン整備工場からの問い合わせ対応、部品製造工場からの問い合わせ対応、海外の運用者との情報交...