23_08

システム開発(業務管理システム)

 

2022年入社(静岡大学卒)

 ― 仕事内容

必要作業の量や流れを一目で確認することができるツールの作成。チームの作業管理及び細かいシステムの機能実装を行っています。


― 使用ツール

C#


― 身につく技術

基本的なプログラミング、チームで動くことによりコミュニケーションのスキルが身につきます。

― やりがいを感じる瞬間

基本的には自分が考えた機能を実現できたときにやりがいを感じます。

― 楽しいところ

チームで話し合いをしながらプロジェクトの進行ができるため、自分一人では思いつかないようなことも実現できるところが楽しいです。


― 厳しいところ

仕事には納期があり、納期は必ず守らなければいけません。決められた納期の中でお客様に求められている品質を提供できるかが厳しいところだと感じています。


― 心がけていること

チームで作業を行うので、チーム間のコミュニケーションを確実に円滑にとることを心がけています。情報伝達でミスをしてしまい、プロジェクトの進行に影響があった経験から、コミュニケーションは慎重にとるようにしています。


― 職場の雰囲気や人間関係

上下間の風通しもよく、質問や相談がしやすい職場だと思います。


― 残業、休日出勤の状況

残業は月20時間ほどで、少ない月は10時間もありません。休日出勤は一度も経験がありません。


― CREを選んだ理由

様々な分野(航空宇宙系/物流系)でお仕事をしているためです。いろいろな経験ができると思い入社を決めました。


― この仕事に向いている性格

些細なことでも相談や質問ができる方は向いていると思います。基本的には進捗や現在の状況を確認していただけますが、積極的に動ける方のほうが成長が早いと思うからです。

― 就活生へアドバイス

自分のやりたいこと・できるようになりたいことを分析することが大切です。就活頑張ってください!

― アフター5の過ごし方

家で映画を見たりゲームをしたりしています。

― 休日の過ごし方

買い物や飲みに出ることが多いです。

― ストレス解消法

お酒が好きなのでよく飲みに行ってストレスを解消しています。



☆PVトップ10

☆ピックアップ

航空機エンジンの維持設計・運用支援

2014年入社(大阪産業大学卒)   ― 仕事内容 航空機用エンジンの維持設計及び後方支援に従事しております。私が所属しているチームの主な業務内容は、エンジン運用者からの問い合わせ対応、エンジン整備工場からの問い合わせ対応、部品製造工場からの問い合わせ対応、海外の運用者との情報交...