23_08

作番管理システムのレイアウト設計

2022年入社(HAL名古屋卒)

 ― 仕事内容

半導体関連の作番管理システムの開発。angularを使用してレイアウト作成を行っています。

― 使用ツール

開発言語:typescript、HTML、CSS、JAVA


― 身につく技術

フロントエンド、バックエンド開発のスキル

― やりがいを感じる瞬間

初めての言語を使用して開発するときは言語に対する知識が少なく難しいですが、少しずつ学習していき、機能実装ができたときです。

― 楽しいところ

最初は真っ白な画面でもプログラムを書いていき、実装したい物が出来上がっていく時が楽しいです。


― 厳しいところ

プログラムなのでうまくいかないときはトライ&エラーを繰り返して完成に近づけていくことです。


― 心がけていること

使用者が使いやすいものを作る心がけをしています。


― 職場の雰囲気や人間関係

関わる仲間で教えあって作成しています。他の方もお話している姿を見ると楽しく見え、全体的に仲が良いと感じます。

― 残業、休日出勤の状況

納期が迫っているときに関しては残業、休日出勤もありますが、順調の場合はほとんどないです。


― CREを選んだ理由

学生時代に学んだことを活かせる仕事がしたかったからです。また社員を大切に思ってくれる社風も入社するきっかけとなりました。


― この仕事に向いている性格

学生時代に経験した事がなかった開発に携われるため、新たな知識を身につけて行きたい方にもおすすめです。


― 就活生へアドバイス
自分のライフスタイルに合う会社が良いと思います。また学校の授業で習った知識が役立つ場面も多々あります。もう一度同じ内容をやってみてもいいと思います。
あとは最後になるかもしれない学生生活を楽しんでください。

― アフター5の過ごし方

家事が終わった後ダーツをしたり、ゲームやアニメを見て過ごしています。

― 休日の過ごし方

ダーツの大会に出たり、ライブに行ったり友達とドライブしたりして過ごしています。

趣味のダーツ_東京ビックサイト
マイカー(インテグラ)

― ストレス解消法

友達と集まってお話しすること。


☆PVトップ10

☆ピックアップ

航空機エンジンの維持設計・運用支援

2014年入社(大阪産業大学卒)   ― 仕事内容 航空機用エンジンの維持設計及び後方支援に従事しております。私が所属しているチームの主な業務内容は、エンジン運用者からの問い合わせ対応、エンジン整備工場からの問い合わせ対応、部品製造工場からの問い合わせ対応、海外の運用者との情報交...